大橋社会保険労務士事務所/東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心とした社会保険労務士事務所
≫ HOME ≫ ちょっと耳寄りな話
東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のTopics 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のちょっと耳寄りな話 国分寺市役所無料相談<社会保険・就業規則・年金・労災・雇用保険・労務相談>

東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の業務内容 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のこんな時こんな給付 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の業務委託基準料金表

東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のご案内 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の社労士を利用するメリット 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所へのお問い合わせ

社労士大橋の気まま日記
 
 



 
 ■ 人を感動させる“サービス”とは?(その@)
   
   舞台は海外の某リゾートホテル。 ホテルの目の前にはすばらしいオーシャンビューが広がっています。

 時は夕暮れ時。 とてもきれいな夕陽を望むそのプライベートビーチに一人の青年が佇んでいました。
 そろそろ夜の帳も下りるので、傍らではホテルの従業員さんがビーチのパラソルやイスなどを片付け始めています。

 青年はその従業員さんに近づいてこう言いました。
「すみませんが、イスを2つだけここに残しておいてくれませんか?」
「ああ、いいですよ。」とその従業員さんは快く承諾し、それとなくそのわけを尋ねました。
「実は今日、彼女にプロポーズをするのです。せっかくなので、この夕日を前にしたすてきなビーチでしたいと思いまして・・・。」

 それを聞いた従業員さんは、軽く一礼をしてその場を離れました。
 そして、ホテルの建物に戻ると足早に衣裳部屋に行き、タキシードに着替えました。その足で今度はレストランに行き、シャンパンとハート模様の入ったグラスを2つ用意しました。

 彼女がビーチに出てくる所を見計らって、その従業員さんもビーチに出ていき、何も言わずに2人の前にシャンパンとグラスを置きました。
「どうぞ。」
とひと言だけ言い、シャンパンをグラスに注ぐと、一礼だけしてまた建物の方に戻っていきました。

 青年はその一従業員の心づかいにとても感動しました。イスを2つ・・・と言っただけなのに、ここまで心のこもったきめ細かいサービスをしてくれた!

 もちろん、プロポーズは成功しました。そして、結婚式もぜひこのホテルで挙げたいと心に決めました。

 後日、青年は感謝の手紙をホテルに送りました。そして、このエピソードをことあるごとに周りに話しました。
「このホテルに私も泊まってみたい!」。そういった声をたくさん聞きました。

 手紙を受け取ったホテルの方でも、このエピソードを全従業員に伝えました。
 今度は自分がこういう感動のサービスをしよう! 自分ならこのようにお客さんの心をつかむんだ! というような意識が従業員全体に芽生え、さらにサービスが成熟していったということです。

〜今回は日本でも年間の売上が常にトップのとあるホテルでの実話をご紹介しました。〜

 
 
Copyright© OHASHI LABOR MANAGEMENT OFFICE. All Rights Reserved.
SITE INFO POLICY LINK 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 HOME 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 HOME 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 SITE MAP 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所へのMAIL